ロッカー納品

こんにちは。
セイコーリニューアル.comの安田です。
今回、はじめて投稿をさせて頂きます。

先日、納品致しました事例紹介です。

床がガタガタになっているところに
ロッカーを並べてもうまく面が合わない。
見栄えが悪くなってしまいます。。

そんな時はオプションの専用アジャスターを使用することで

このように

ロッカーを綺麗に納品することができました。

オプション
専用アジャスター

オフィス移転やレイアウト変更でお悩みの方はセイコーリニューアル.comまで!

久々にブログ再開します。

ご無沙汰しております。オフィス管理士ブログですが、色々あって休んでました。これからまた宜しくお願い致します。

オフィスリニューアルブログ 企業内整理収納マネージャー講座

先日、企業内整理収納マネージャー講座というものを受講してきました。

あなたの事務所は整理収納されていますか?

よく整理整頓と言いますが、整理と整頓の違いってご存知でしょうか?

 

整理とは、不必要なものを取り除く事です。

整頓とは、見た目をキレイに揃える、整える事です。

 

整頓は、必要なものと不必要なものが混在していても出来てしまいますが、

整頓だけでは、大きな環境改善とはいきません。モノの環境改善には、

一度モノと向き合って、必要なものと不必要なものに分けて、

不必要なものを取り除く「整理」をする必要があります。

気になったら  セイコーリニューアル  にお任せください!

オフィスリニューアルブログ 弊社湘南営業所開設

本日、神奈川県厚木市で弊社湘南営業所を開設しました。

住所は厚木市なんですが、すぐ隣は平塚市なので格好良く湘南営業所にしました。

物流センターはお先に今年初めから会所してましたが、

湘南物流センターだと商品が錆びそうなのでやめて、神奈川物流センターとしております。

 

ここから神奈川県や静岡県、東京の西側を配送範囲と営業範囲としてやっていく予定です。

こちらの方でも、また宜しくお願い致します。

オフィスリニューアルブログ 地震対策について

GW突入ですね。いかがお過ごしですか?

私はゴルフに家族サービスでキッザニア甲子園や趣味のスポーツ観戦に忙しく過ごしておりました。

 

そんな時でも、災害はいつ起きるかわかりません。

東日本大震災も弊社では一番忙しい時期に起きてしまいました。

南海沖地震の起きる確率は高いままですので心配ですね。

少しでもその心配を和らげるために、耐震固定金具が有ります。

こちらはラックやパイプ物の壁固定がしにくいタイプの棚でも

バンドで巻いているだけですので、取り外しも簡単な優れものです。

でも震度7くらいまで大丈夫らしいです。

気になったら セイコーリニューアル までお待ちしております。

オフィスリニューアルブログ 地震対策について

チョッと久々の登場です。今回は地震対策について書いてみます。

弊社の製品である書庫の地震対策には、壁固定が一般的では有りますが、

最近はテナントビルなどで壁に穴を開けたくないなどの場合もあるかと思います。

そんな時はこれをお使いください!結構手軽に使えます。

 

ご興味があれば  セイコーリニューアルにお任せください!

オフィスリニューアルブログ 新本社ビルレイアウト案

本日は、大阪本社で経営会議で大阪に居ます。

 

添付した図面は先月の会議で打ち合わせたものです。

 

今日会議が終わったら、また打ち合わせですが、どう変わるかなという感じです。

 

このように、新たにレイアウトを決めるのも関係各所との打ち合わせなど大変です。

オフィスレイアウトにお困りの方は是非、セイコーリニューアルにご相談ください!

オフィスリニューアルブログ ここがどう変わるのか?

本日は、大阪本社に来ております。

来年の5月にここから現在更地の所に移転予定です。

この一年かけて移転のプロジェクトが進行中です。

明日もレイアウトの打ち合わせがあります。

 

写真は現状の写真です。

これが、どう変わるのか?

想像するとなんかワクワクしてきます。

 

これからオフィスリニューアルブログにて、追いかけていきますので、

乞うご期待です。

事務所解体から更地へ オフィス管理士ブログ

昨日、解体途中の写真をアップしましたが、実は既に更地になっております。

 

更地になっても、新しい建物を建てるとなると、役所への届け出など色々と

書類の手続きや図面作成が大変です。そういうこともご相談ください。

色々と紹介できると思います。セイコーリニューアルにお任せあれ!